白骨温泉にも初雪到来

2015年初雪玄関
日頃は当館をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
今朝の様子でございます。
昨晩より雪に変わりまして、大粒の雪が降っておりました。
朝には雪も上がり、ご覧のような水墨画のような幻想的な風景が広がっております。
2015年初雪玄関からの山間
お泊りいただいているお客様には、思いがけないサプライズになりました。

道路の状況ですが、県道300号白骨温泉線は問題なく通行可能です。
ただ、白骨温泉に入る手前、通称「Zカーブ」のところでは雪が溶けにくく注意が必要かもしれません。
スタッドレスタイヤ装着のお車でお越しくださいませ。(未装着の場合はチェーンをお持ちください。)

最新の情報などはお電話でお問い合わせいただければ、その都度ご案内ができますので、お気軽にお聞きくださいませ。
2015年11月26日 (木)  |  季節のたより

冬の定番!!選べる鍋プランのご案内

日頃は当館をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
冬季限定でご案内をしている鍋プランの登場です。
今年も3種類より選べるお鍋のコースです。

■鰤のしゃぶしゃぶ鍋
鰤のしゃぶしゃぶ鍋
鰤街道沿いの当地ならではの素材でございます。
天然の鰤を使用し、腹と背の二つの部位を楽しめます。
肉質や油の乗り方の違いをご堪能ください。

■鴨の治部(じぶ)鍋
IMG_8388.JPG
ご家庭ではなかなかお召し上がりになれない独特の野性味
溢れる「鴨肉」をトロトロ煮込んで 最後までおいしく
お召し上がりいただけるお鍋です!

■きのこ鍋
きのこ鍋
信州産のきのこをたっぷり使用した、ヘルシーなお鍋です。
豚肉と鶏肉もつきますので、ご一緒にお召し上がりください。

余談になりますが、なぜこの地域が鰤街道沿いにあるのかと思われますが次のような歴史があります。
その昔富山湾であがったブリは、越中ブリとして牛の背に揺られて飛騨街道を越えて高山に入り、飛騨ブリと名前を変え、さらにボッカの背で野麦峠を越えて松本から信州の広い地域に運ばれました。松本地方では、ブリをもって年越しを祝う習慣があり、夢のご馳走として貴重品扱いされていました。
この地域では昔からの風習で食されていた食材を当館の料理メニューに取り入れて、お客様にもその美味しさを堪能していただければ幸いです。

ご予約はこちらをクリック→【選べる冬の鍋プラン】家庭のお鍋とは一味違う鍋会席◆鰤・鴨・きのこの3種よりチョイス


多くのお客様のご予約を心よりお待ちしております。
2015年11月13日 (金)  |  プランのご案内